1614655

不動裕理プロ応援掲示板++

--- 携帯電話対応 ---
<<< 不動裕理プロを応援する掲示板です >>>
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
メール ←メール入力不可
タイトル
メッセージ
URL ←URL入力不可
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
レジェンズ  もりぶー  2024/04/27(Sat) 14:28 [4853]  
j002.gifすんごく久しぶりに書き込みます

レジェンズ初参戦

優勝ほぼ確定

会場で応援したかった


嬉しいニュース  関西から応援しています  2024/02/29(Thu) 17:15 [4852]  
green.gif不動さん、今年は出場試合数を増やす、という記事を見つけました!すっごく嬉しいです!絶対、応援に行きます&#9835;


楽しんで。  ゆうり信者  2023/11/09(Thu) 10:41 [4851]  
green.gif今年最後の試合ですね。
ツアー初優勝の地で楽しみながらも
予選通過を祈っています。


有村の智恵  ぷーさん  2023/10/13(Fri) 17:22 [4850]  
green.gif「有村の智恵」と言うYoutubeが9月末から始まりました。
週一で発信するとのこと。初回放送で、めっちゃ不動さんをリスペクトしている話があり、実現するか分かりませんが、できればゲストにお招きしたいとのこと。
今までも色々と不動さんに質問し、丁寧に教えてもらった等、とても面白い番組でした。
「有村の智恵」で検索すると出てきます。初回だけでも、おすすめです。


久しぶりです  ゆきこ  2023/06/07(Wed) 01:08 [4849]  
green.gif不動さんを以前ずっと応援していました。
試合には何回も足を運びサインもたくさんいただきました!
いつも応援しています!&#128515;


気を取り直して次回へ。  ゆうり信者  2023/05/05(Fri) 20:21 [4848]  
green.gifまさかの失格でした。
あまりにも情報が少なく気掛かりですが、不動さんも
人の子です。
御自身が一番ショックと思いますが、気を取り直して
次回に備えてください。


23シーズン  不動さんファン  2023/02/28(Tue) 21:09 [4847]  
green.gif今シーズンも頑張ってください
というより少しでも多く試合に出てきてほしいです


納得の最終日。  ゆうり信者  2022/10/16(Sun) 22:07 [4846]  
green.gif御自身も納得の三日間だったとのことで、何よりです。
次戦も楽しみです。


予選通過・お誕生日おめでとう。  ゆうり信者  2022/10/16(Sun) 00:22 [4845]  
green.gif2年ぶりの富士通レディース参戦ですね。(明日へひとこと)のコメントもいつも通りの謙虚で前向きな清々しさ。
対してベテランで賞金女王経験者でもあるSプロの、不本意な
プレーの際にさらけ出す醜態は相変わらずで、若手プロへの
悪影響がきになります。樋口さんも見て見ぬふりでしょうか。
話がそれましたが。明日も頑張ってください。










祝 予選通過  ゆうり信者  2022/08/13(Sat) 16:45 [4844]  
green.gif予選通過おめでとうございます!
あがり2ホール連続バーディーお見事!
同伴競技者の小祝さんは残念でした。
個人的に不動さんと小祝さんはプレースタイルが似ていると
思っていて(特にガッツポーズをしないところが良い。)
不動さんの後継者になることを期待しています。
明日も頑張ってね。


祈 予選通過  ゆうり信者  2022/08/04(Thu) 11:22 [4843]  
green.gifいつも応援しているよ


おわり  元気  2022/05/07(Sat) 11:59 [4841]  
green.gif続けろよ


Re: おわり  ゆうりん  2022/06/24(Fri) 11:16 [4842]  

green.gif道楽ですからね〜


予選通過!  将棋道  2021/08/27(Fri) 22:42 [4840]  
green.gif今日インターネット配信を見たら、18Hでお元気な不動さんの姿がうつりました。5m位真っ直ぐ、数センチのところで惜しい、パー。−1で10打差、51勝目指しましょう。
 ところで、歴代3位の優勝回数ですが、樋口1位、2位岡本でしたか?えいきゅうシードの不動さんが頑張っておられるのには涙が出そう。中田キャディさんは、どうでしょう?


大東建託.いい部屋ネットレディース  ちゃちゃ  2021/07/20(Tue) 17:29 [4838]  
green.gif今週開幕の滝のカントリークラブのホームページの支配人のつぶやきに不動さんのことが写真付きで載ってます。久しぶりに不動のお顔を拝見させていただきました。今週と来週も頑張って下さいね。


Re: 大東建託.いい部屋ネットレディース  ちゃちゃ  2021/07/20(Tue) 18:36 [4839]  

green.gifごめんなさい。
不動さんのお顔でした。訂正させていただきます。


成るか51勝  syow  2021/06/22(Tue) 18:15 [4837]  
green.gif不動 裕理参戦    【アース・モンダミンカップ】    JLPGA
成るか51勝

同組は前田 陽子 、下川 めぐみ。ツキのありそうなパートナー。
ハウスキャディイならなおのこといいのだが。




富士通レディ−ス  武夫  2020/10/16(Fri) 06:04 [4835]  
green.gif何気なしにLPGAサイトを見たら、富士通に不動さん出場ですね。7年ぶりかと思います。
富士通は不動さんのバースデイウイークの試合ですが、試合会場入り口の風情が毎年紅葉が始まっていて、また、いろいろな思い出があります。
2004年ごろだったか、18番グリーン際に「不動さん、誕生日おめでとう」の横断幕が掲げられていた。
2008年は最終日、トップの三塚さんと7打差からスタートして午前が終わってまだ5打差、不動さん猛チャージで6アンダーで三塚さんに追いつき2人のプレーオフ、絶体絶命のピンチを2回しのいで5ホール目で決着、46勝目を挙げた瞬間でした。
2013年は不動さんのスタートに備えて2打地点で待機していたところで雨が降り出し、結局最終日は中止でした。

今年はどんなドラマが待っているのか?、楽しみです。


Re: 富士通レディ−ス  FUKO  2020/10/20(Tue) 09:16 [4836]  

green.gif2004年の富士通で白い横断幕の端のほうに確か関東応援団と書いてあったかな
去年も一部のメンバーさんが伊藤園に来てました。


ニトリレディス  武夫  2020/08/27(Thu) 18:43 [4832]  
green.gif初日の不動さん5バーディ、4ボギーのトータル1アンダー、25位タイとまずは無難なスタートでした。映像がないので内容は全くわかりませんが、会場の小樽CCはそれなりに難しいコースでパー4のホール10ホール中5ホールが400yd以上と距離もあります。)その中でロングのすべてでバーディをとっていることから、ショットは良かったことが伺がえます。

今回はもしかしたら北海道在住のごく親しい中田プロがキャディをされるのではないかと想像していました。(今のところ情報がないのでわかりませんが(ということにしておきますが)そのうち明らかになるのでは?と思います。)
明日以降も楽しみです.ガンバレ不動さん。


Re: ニトリレディス  ゆうりファン  2020/08/30(Sun) 13:09 [4833]  

green.gif武夫さん、凄いです。
インターネットを見ていたら不動さんのキャディーは中田さんでした。
武夫さんの予想が当たったんですね。


Re: ニトリレディス  武夫  2020/08/31(Mon) 08:45 [4834]  

green.gif「キャディは中田さんでは?」と書いた手前、TVに中田さんが映った瞬間ほっとしましたが、最終日、悪天候によるスタートの遅れでセカンドカットがあったのは残念でした。
次の出場は女子プロ選手権(9.10〜)かと思いますが、楽しみに待ちたいと思います。


不動さん頑張れ  ビンゴ  2020/06/25(Thu) 11:44 [4830]  
green.gifようやく初戦ですね。インターネットで不動選手を応援します。
話は変わりますが、ちょっと前のテレビ(確か、ワールドレディス・サロンパスカップの特別番組)で宮里藍さんが「私がプロデビューした頃は、不動裕理という絶対的な存在があった。彼女の存在があったから私は頑張ってこれた」という趣旨の話をされているのを聞いて、とてもうれしかったです。


Re: 不動さん頑張れ  武夫  2020/06/30(Tue) 05:35 [4831]  

green.gif今大会の不動さん、4日間トータルで6バーデイ5ボギーの1アンダー、44位タイの成績でしたが、堅実にパーを重ねた手堅いゴルフだったという印象でした。ネットに映ったホールではパット、アプローチともに積極的に攻めていましたが、不動さんの試合後のコメントも「今大会はショットは良かったが、バーデイパットがまったく入らなかった。」ということでした。
ただ、「試合があると励みになるし、次の試合を目標にちょっと練習します。」ということで、やる気が出てきたようで、楽しみです。

ハプニングとしては、最終日が月曜に順延されたため。キャデイを務めたご主人が社長業の仕事でどうしても外せないため、・・かといってあらかじめPCR検査を受けた人しか会場に入れないため,急きょ、大会関係者がバックを担いだということでした。
次の試合はいつになるかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

追伸;最後まで優勝争いをした西郷真央さん、ショット、パットともにゆったりしたフォームでリズムが不動さんによく似ていると思っていましたが、憧れの選手はやはり不動さんだそうです。(2001年生まれの18歳で不動さんの全盛期は知らないはずですが、ゴルフ界のレジェンドのことはよく知っているようで、嬉しいですね)


不動さん出場  武夫  2020/06/09(Tue) 12:14 [4829]  
green.gifアース・モンダミンカップ(6.25〜)の出場者が発表され、不動さん出場です。今年は無観客試合で現地観戦ができないのは残念ですが、PCで応援したいと思っています。会場のカメリアヒルズは、不動さん昨年は予選落ちでしたが、その前に出場した2017年は5位でしたので、このコースは向いているように思います。楽しみです。


コロナ  武夫  2020/04/05(Sun) 17:30 [4828]  
green.gifコロナで、ツアーも中止されていますが、やむを得ないというか当然ですね。
私ごとで恐縮ですが、高齢と心疾患を抱えているので、もっかプレーも自粛しています。(プレーはともかくクラブハウス、ロッカー、レストラン、風呂などが怖いですから。)

以前、不動さんと上田桃子プロが同組のときに、上田さんが不動さんに「どこで練習していますか?」と聞いているのが聞こえてきましたが、その時に不動さんが答えた練習場が、現在コロナで休業しています。不動さん練習もままならないのでは?と心配です。
ともあれ早く終息してほしいと祈るのみです。


シーズン到来  武夫  2020/02/19(Wed) 05:52 [4827]  
green.gif昨日、開幕戦ダイキンオーキッド(3.5〜3.8)の出場選手が発表されましたが、不動さん例年どおりエントリーされています。今年はどんなプレーをみせてくれるか、今から楽しみです。
(ちなみに昨年の私の数少ない観戦の中での、不動さんのベストショットは、伊藤園初日の8番、9番の第2打です。いずれも180yd前後からのべたピンバーディでした。)


伊藤園レディス初日イン  武夫  2019/11/15(Fri) 18:29 [4826]  
green.gif引き続きレポートしたのですが、投稿制限がかかり私の不手際で消えてしまったので、ビンゴさんに申し訳ないのですが独立してレポートさせていただきます。
10番(パー4)FW、右奥いっぱいのPの左10m強にオン、1P70センチショート、パー〈2打目、前の大きな木がスタイミーでやや左に打ったか?)
11番(パー4のブラインドホール)ぎりぎり手前のPの奥5m弱にオン、1Pは70センチショート、パー
12番(パー3)G左いっぱいのPの奥10m弱にオン、下りで速そうなバーデイパット・・入った!!ナイスバーデイ♪

13番(パー5)右がけ下、やや前に出すだけ、G手前110ydの右ラフ、左奥いっぱいのPの手前15mにオン、1P80センチオーバーボギー
14番(パー4)FW、左奥いっぱいのPの右7mにオン、パー
15番(パー5)右ラフ、左ラフ、低いボールで途中から転がってG手前40yd、4打目P左3&#12316;4mにオン、1P入らずボギー(3打目は前方の木の枝がスタイミーになり、低く出さざるを得なかった?)

16番(パー4)FW、左いっぱいのPの右10mにオン、1Pは1.3mショート、これが入らずボギー
17番(左が大きなお池の名物ショート、今日のPの位置は手前左いっぱい)Pの右奥4〜5mにオン、1P入らずパー
18番(パー4)ここも左は池、FW、(残り170yd弱)左手前のPの右奥8mにオン、パー

今日は2回の3パットボギーがもったいなかった、但し距離のある所からべたピンのショットが2回見られいずれもバーデイだったのは、見ごたえがありました、不動さん調子は悪くなさそうですので、明日正念場は今日のアウトのようなプレイを期待です。ガンバレ不動さん、

追伸1 今週も澁野人気で、初日からすごいギャラリー数でした。
  2 不動さん、大山さんとは、ラウンド中話す場面もなかった?。ハーフターンのとき、少し時間があったのでパターの練習場で、同じホールを使って2人でショートパットの練習をしていましたがこの時も会話はなし、気が付いたのですが、プロの試合ですからある程度の緊張感も必要、この2人にとっては、いわゆる気の置けない友ということで、会話の必要も今更なかったということだった?。ラウンドが終わって、大山さんと握手しながらニコニコ話していましたが、不動さんはたぶん「ナイスラウンド」ということを伝えたのかな?と思います。


伊藤園レディース  ビンゴ  2019/11/15(Fri) 10:50 [4824]  
green.gif初日始まりましたね。前半終わって-2アンダー。パー4でバーディ取っているので、ショットがキレてるんでしょうか?この調子でガンバレ!


Re: 伊藤園レディース  武夫  2019/11/15(Fri) 17:11 [4825]  

green.gif本日、観戦、応援してきました。まず組み合わせが永久シード選手とオリンピック出場選手の伝説の組み合わせ(会場でどなたか言ってました。)、それに自ら不動党員と名乗る藤田プロと、不動さんと親しい3人の組み合わせで最高でした。以下ホールバイホールです。
到着が遅れ2番Gからの観戦となりました。
1番(パー4)現地の方の話だと3mの難しいラインを入れてのバーデイだそうです。
2番(パー3)右いっぱいのPの右カラーから3&#12316;4mのバーデイパットは本当に惜しかったが入らずパー
3番(パー5)FW、FW、右奥のPの手前12mにオン、1PはTm弱ショート、入れてパー

4番(パー4)FW、(pまで180yd)右奥のPの左10mにオン、1Pは1.5mショート、入らずボギー(もったいなかった!)
5番(パー5)右ラフ、FW、右寄りのPの右にこぼれた、Pまで7〜8mのアプローチはやや強く出たがPに当たって50センチオーバー、入れてパー
6番(パー4)FW、左奥のPに対して、G左にこぼれた(pまで4〜5m)アプローチは90センチオーバー、パー

7番(パー3)左手前のPの左5mにオン、1Pは入りそうだったが右に流れパー
8番(パー4)FW、(pまで180yd弱)右奥のPの奥1.5mにナイスオン、いれてナイスバーディ♪
9番(パー4)FW、G右手前185ydのPの左やや奥Tm強にまたまたナイスオン、入れてナイスバーディ

アウトは言うことがないほどナイスプレーでした。インコースの内容は後ほどレポートさせていただきます。



誕生日おめでとうございます  武夫  2019/10/14(Mon) 18:07 [4823]  
green.gif不動さん誕生日おめでとうございます。ますますお元気でご活躍されることをお祈りしています。

私ごとで恐縮ですが、私は今年の誕生日で記念すべき人生の節目(後期〇〇)に達し、私自身のプレーもあと数年か?という年齢になってしまいましたが、先週は男子のブリヂストンオープンで、直前まで賞金トップだったI・Rプロに付いて2日間36ホールをついて回り、体力的にはまだまだ2日間ぐらいは・・と自信を持ちました。

不動さん、富士通参戦を密かに期待していたのですが、どうやら今年の最終戦は伊藤園(11.15〜)かな?と思っています。(最終戦がリコーカップになれば言うことはないのですが)3日間の完走応援は無理としても、何とか2日間は、いつもの年のように観戦したいと思っています。

私にとっては何といっても不動さんのプレーを観戦・応援することが何よりの楽しみです。今年も会場でお待ちしています。



meijiカップ  武夫  2019/08/10(Sat) 08:34 [4822]  
green.gif今週のTV(cs)解説は、不動さんの大親友の中田美枝プロ、期待に違わず不動さん情報をたくさん紹介してくれています。
昨夜は中田さん、不動さんご夫婦と焼肉だったとかで、初日の不動さんのプレイの様子を話してくれました。

10番のボギーはTmを外し、16番のボギーは「お先に」を外したとのことで、内容は悪くない(不動さんの話)とのことでした。
また、7月にプライベートで一緒にラウンドした時に、中田さん、不動さんのフォームの変化に気づき、それを指摘したところ、ティーショットが30yd伸び、ご主人の話だと、今シーズン1番調子が良くなった、とのことでした。(持つべきものはお互いのゴルフを知り尽くした親友ですね)
今日2日目に期待です。





全英オープン  のーさん  2019/08/06(Tue) 18:38 [4821]  
green.gif渋野さん、全英オープン優勝おめでとうございます。
以前、不動プロが最終日まで申ジエ選手と
優勝争いをしていたことを思い出しました。


アース・モンダミンカップ初日  武夫  2019/06/27(Thu) 18:56 [4820]  
green.gif本日観戦してきました。今日の不動さん、ノーバーディ、5ボギーの5オーバー、115位タイの成績でした。ティーショットはまずまず、セカンドショット、アプローチ、パットがあと一息(特に不動さんの天下一品のアプローチが、先週同様、精度がもう1つでした。)
以下ホールバイホールです。

1番(570ydパー5)1打左ラフ、2打右ラフ、3打(残り130yd)転がってGを少しオーバー、カラーの奥の短く刈ったラフ(Pまで10yd)4打のアプローチは50センチオーバー、パー
2番(330yd、パー4)1打FW、2打(80〜90yd)ハーフショット気味に狙ったが、右奥のPを少しオーバー、奥カラーの外の短いラフ(Pまで8yd)アプローチは下りで転がって4mオーバー、うまく入れてパー
3番(425yd、パー4)1打左ラフ、2打(Pまで160yd弱)左奥のPの右手前にかろうじてオン〈pまで30mの上り〉ファーストパットは3m弱ショート、これも入れてパー

4番(158yd、パー3)1打左いっぱいのPに対して右いっぱいにオン(pまで25m)ファーストパットは1.5mオーバーもパー
5番(328yd、パー4)1打FW、2打(123yd)強いアゲンストが影響したかG手前(Gまで3.5yd、Pまで12yd)アプローチはTm強オーバー、パー
6番(436yd)1打右ラフ、2打(180yd)右奥いっぱいのPの手前20mにオン、ファーストパットは3mショート、これがカップに蹴られてボギー

7番(331yd、パー4)1打FW、2打(120yd)左奥のPの更に奥6m弱にオン、フアーストパットは1.5mオーバー、返しが入らずボギー
8番(520yd、パー5)1打FW、2打左ラフ、3打(100yd)右いっぱいのPの左10mにオン、ファーストパットは手前20センチ、パー
9番(189yd、パー3)1打、左手前のPの右手前4mにオン(チャンス)バーディパットはカップをかすめて入らずパー

10番(399yd、パー4)1打左ラフ、2打(左奥のpまで190yd)ライが悪かったかG手前23ydのラフ〈pまで45yd)3打のアプローチ、Pを3mオーバー、フックライン、右通過でボギー
11番(413ydパー4)1打FW、2打〈pまで170yd〉pの左奥10mにオン、ファーストパットはTm強オーバー、これが入らずボギー
12番(383yd、パー4)1打FW、2打〈pまで150m強)pの右8mにオン、ファーストパットは60センチオーバー、パー

13番(188yd、パー3)1打右手前バンカー(高いあごに近い、不動ファンの某さん「出せるのかなア?」)見事なバンカーショットでカップに入りそうになって25センチオーバー、お先にパー※このあたり不動さんの本領発揮、!)
14番(544yd、パー5)1打、左ラフ、2打右からせり出している大きな木にすっぽり入り、ちょい先に出ただけ、3打(まだ残り180yd近いか?)上手く打ってGの右のPの奥のカラーの外短く刈ったラフ、、4打(アプローチはPまで10yd)2.5mショート、これが入らずボギー
15番(156yd、ショート)1打中やや左のPの左8m(ちょいフックがかかってしまった)ファーストパットはP右横、お先にパー


16番(382yd、パー4)1打FW、2打(150yd)P6m奥にオン、ファーストパットは80センチオーバー、パー
17番(347yd、パー4)1打、左ラフ、2打(110yd)左奥のPに対してG右手前カラーの手前の短いラフ、アプローチは(Pまで20yd)P左Tm、これを入れてパー
18番(523yd、パー5)1打左ラフ、2打FW、3打(Pまで150yd)G奥のPの手前6mにオン、バーディパットはスライスラインの左をかすめて入らずパー

といった内容でした。(今日は風が強く、ホールによってアゲンスト、フオローの影響を相当受けています。)
このコースは距離があるホールが多く、FWも絞ってあり、またラフはかなり深いです。また、ワングリーンのため、かなり大きなグリーンです。
明日はガラッと調子が変わって何とか巻き返していただきたいと思います。




ニチレイ最終日  武夫  2019/06/23(Sun) 17:19 [4818]  
green.gif本日も観戦に行ってきました。先ず練習場に行ったところ、不動さんの隣に表純子プロがいたからか、打席の後ろに今回のTV解説の岡本綾子プロがいて、大半は不動さんが話し相手になっていました。よく聞き取れませんでしたが、不動さんが「もう飛ばないから・・、これからはユ―ティリティの時代ですね」と岡本さんに言ってました。ちなみに不動さんのバックにはクラブ構成が以前と違い、ユーティリティが増えたような感じでした。(岡本さん、20分近く話していました。)

それはともかく、今日の不動さん、アプローチはよくなっていましたがアイアンの精度がもう1息でパットも初日ほどは入ってくれなかったため、1バーディ、4ボギーといった芳しくない結果でした。ただ久しぶりに3日間実戦を重ねて、来週のアース・モンダミンに期待したいと思います。
全く個人的な話で恐縮ですが、不動さん、17番は2日間ともボギーでしたが、今日はバーディだという予感がしていて(これは本当です)、その時は不動さんにいつもの「ナイスバーデイ」ではなく、「ナイスリベンジ」というつもりでしたが、それが実現してしまったのです。不動さんに声をかけた瞬間、不動さんの表情が、アッ、なるほど、という感じになってうなづいてくれました。

前置きが長くなりましたが、以下今日のプレイの内容です。
〇バーディのホール
 17番(178ydパー3)G真ん中付近のP手前T〜2mにナイスオン、これを入れてナイスバーディ♪
〇ボギーのホール
 11番(156ydパー3)1打、きちんと当たらなかった感じでG右手前バンカー 2打バンカーショットはPをかすめて2m強オーバー、スライスラインを読みすぎて左を通過、ボギー
14番(パー4)1打右ラフ2打(残り167yd)G手前ラフ(Gまで12yd弱、Pまで20yd)3打アプローチはP奥2m強、パーパットが入らずボギー
3番(パー4)1打左セミラフ、2打(Pまで150yd)左手前のPに対し,G右奥15mにオン、ファーストパットは2mショート、入らずボギー
4番(193ydパー3)1打、G手前5〜6ydのラフ アプローチはG奥のPの手前2m弱、パーパット入らずボギー

〇その他
16番(390ydパー4)2打がG左バンカーに入り、バンカーショットはPまで20ydあったが、入りそうになり、ギャラリーから「オー」という嘆声があがったが惜しくも入らずパー
18番(488ydパー5)3打はGまで20yd弱、右奥のPまで40ydぐらい)をP手前4mに寄せたがバーディパットが惜しくも入らずパー
1番(494ydパー5)左手前のPまで80ydの3打をP手前4mに寄せたが入らずパー
6番(168ydのパー3)1打がG右手前バンカーのG寄り1番上の縁に当たってバンカーへ(あと3ydでオンしてG右手前のPによっていたはず)この後ナイスバンカーショットでパー
9番(パー4)第3打P右手前Pまで8ydのカラーからウエッジで寄せたが一瞬入りそうになってパー

といった内容でした。ホールアウトした後通路で不動さんには「お疲れ様」という声が多数あり、相変わらず人気がありました。
※TVでは昨日に続いて不動さんの18番のパットが映りました。解説の岡本さん、不動さんの成績に対して「私と今朝話をしたからいけなかったんですね」


Re: ニチレイ最終日  54  2019/06/23(Sun) 17:30 [4819]  

green.gif武夫さん、いつも有り難うございます。

17番 ナイス・リベ!

次戦は来週ですネ。楽しみにしてます。FIGHT!!


ニチレイレディス  武夫  2019/06/21(Fri) 19:46 [4815]  
green.gif本日初日、観戦してきました。今日の不動さん、アプローチがこれまで見たこともないような不調、但しパットがここ10年ほど、私は見たことがないようなすごさで入りまくって、何とかこのスコアにまとめた、といったところでしようか。(このコースはFWが狭く(その分ラフの幅は広い)グリーンも小さいので、アプローチがスコアを左右する、といったところかと思います。)

それではいくつかのホールをレポートします。

〇バーデイのホール…14番(パー4)左足下がりの右ラフから見事なショットでPの右1.2mに付け、難なくバーデイ♪

〇ボギーのホール
 7番(523ydのロング)1打が右バンカー、2打がダフって距離があまり出ず、3打はかなり距離があったがG右手前バンカー、4打はP手前4m、これが入らずボギー
10番(494ydロング)第3打はG奥いっぱいのPまで80yd、絶好のチャンスをどういうわけかキャリーでGを4〜5ydオーバー、4打はカラーまで、5打は雑に打ってP手前Tm、何とか入れてボギー
17番(178ydのショート)強いアゲンストの風の中、1打はGに落ちるも転がってカラーから50センチ入ったラフ、2打は奥からで思ったよりもかなり早く転がって8mオーバー、これが入らずボギー


〇入りまくったパット
3番…1.3m、4番…1.7m、5番1〜2m、9番…3m、11番…2m、12番…3m、13番…3m、
☆アプローチで微妙な距離が残ってしまったということです。

不動さんがホールアウトした後、見たいプロがいたので4ホールほど見て、練習グリーンに戻ってきたら、不動さんアプローチの練習を続けていました。今日のアプローチミスに感じるところがあったのかなと思います。不動党の某さんの話では、不動さんのご主人の話として、アイアンを全て変えたとのことでした、(タイトリスト)、もしかしたら縦の距離が合ってなかったのはそのせいかもしれません。また、アイアンでチャンスがあまり作れなかったということも言えます。

明日2日目は何とか巻き返していただきたいと思います。

※追伸18番【488ydロング】は強いフォローの風に乗って第2打をPまで20ydのFWに付けましたが、第3打のアプローチを5mォ‐バー、結果パーに終わりました。なんとももったいなかったです。


Re: ニチレイレディス  54  2019/06/21(Fri) 21:53 [4816]  

green.gif武夫さん、レポート有り難うございます。

明日はアイアンがしっくり来て爆発することを願っています。


Re: ニチレイレディス  武夫  2019/06/22(Sat) 05:44 [4817]  

green.gif昨日の不動さん、いつもの凛とした厳しい雰囲気ではなく、終始穏やかな感じで、キャディのご主人ともニコニコと話したり、同組の柏原プロたちのナイスプレイには声をかけて会話をしたり・・・と言った感じでした。9番のティーショットでは8番ボギーの柏原さんが、8番パーの不動さんが打つ準備ができているのに、なぜか先に打ったりしていましたが、不動さん何も言わず、その次に打っていました。(インターバル50分の後の10番では順番が修正され(9番は2人ともパー)不動さんがオナーでした。たぶん柏原さんがインターバルの間に気づいて、不動さんに謝罪されたのかな?と思います。


サントリーレディース  susan  2019/06/01(Sat) 21:00 [4810]  
green.gif6月13日からのサントリーレディースオープンに、不動さんが出場されると思っていました。が、今日、ホームページを見るとお名前が消えていました。本当に出場されなくなってしまったのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?


Re: サントリーレディース  ペターソン  2019/06/04(Tue) 08:27 [4811]  

green.gifこんにちは。
サントリーは残念ながら欠場のようですが、ニチレイにはLPGAの出場予定に名前が掲載されているので出場されると思います。


Re: サントリーレディース  susan  2019/06/09(Sun) 12:35 [4812]  

green.gifペターソン様
教えていただき有難うございます。やはり欠場なんですね。。私は関西在住なので、不動さんのお名前を見た時は、有休を取って応援に行こうと張り切っていたのですが。ニチレイは出場されるとのこと、遠くからですが応援しています!ありがとうございました。


Re: サントリーレディース  武夫  2019/06/10(Mon) 17:09 [4813]  

green.gifニチレイの次の週「アース・モンダミンカップ」の出場者が今日発表されましたが、不動さん出場です。

ニチレイは2014年(5位タイ)以来、アースモンダミンは17年(5位)以来の出場です。楽しみです。


Re: サントリーレディース  susan  2019/06/14(Fri) 21:06 [4814]  

green.gifわぁ♪お名前が載っていると、それだけでも嬉しいですね!(もちろん、近くで応援したいですが。不動さんのアプローチ、テレビでもいいから見たいです!)
武夫さん、情報ありがとうございます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT -
携帯用改造:湯一路  &  isso
Thanks! cool materials
032WORKS家頁我廊